検索する
MENU

採用情報

救急集中治療科 医師募集

医師・研修医

募集概要

関東労災病院救急集中治療科ではスタッフ医師を募集しております。

当院は川崎市中原区に位置しており、90万人を有する医療圏の中核病院を担っています。

二次救急医療施設として年間約6,500件の救急搬送を応需しています。

救急外来にて当科は内科系救急患者の初期診療を担っております。診察により状態が安定している患者は帰宅させ、入院が必要な患者は当該診療科に引き継ぎ入院をお願いしています。

当科では集中治療室(ICU/HCU)も管轄しています。集中治療室では各科が主治医となる開放病棟となっており、術後患者および重症入院患者が入院しています。当科は主科とともに全身管理の立場から診療支援を行っています。集中治療室では年間730件の新規入室患者を受け入れており、豊富な診療経験を身に付けることができます。

救急集中治療科は学閥にとらわれない自由な雰囲気の診療科です。

他科との診療連携体制も円滑であり、非常に働きやすい環境となっています。

チーム医療を基本としており、コメディカルとも良好な関係を構築しています。

立地に関しても当院が隣接している武蔵小杉駅は、JR横須賀線、JR南武線、東急東横線、東急目黒線、湘南新宿ラインが乗り入れており、首都圏へのアクセスだけでなく日本国内どこの学会に行くにもとても便利な環境にあります。

救急医療に従事していた医師はもちろんのこと、今まで救急医療や集中治療に携わったことがない先生方も大歓迎です。是非とも当院でご勤務ください。

救急未経験で短期間で救急診療を身につけたい医師の方も当院での研修が最適と考えます。

現在の職場に勤務しつつ救急医療を学びたい先生方のために、非常勤勤務も受け付けております。開業や海外留学を目指している医師で、救急医療を学びたい方やその準備のために時間的な余裕が欲しい方で非常勤勤務を希望される方も是非ともご相談ください。

女子医師の皆様におかれましては出産や育児などで夜間休日当直ができない方でも、日勤だけの勤務が可能です。業務引き継ぎにより勤務時間が守られているため、onとoffがはっきりしていているのも当科の特徴と言えます。

その他、健康問題、介護問題、ご家庭の事情によりフルタイムで働けない方も当院ではお待ちしております。

当院では職員宿舎を用意しており、単身者からご家族まで格安の家賃で入居することができます。武蔵小杉駅は徒歩圏内となり、駅周辺の大型ショッピングセンターや飲食店へのアクセスが容易です。

当院での勤務を希望される方や興味がある方はお気軽に当院まで御連絡下さい。

勤務の詳細に関しましてもお問い合わせ下さい。見学も随時受け付けています。

是非とも当院の雰囲気を肌で感じ取ってください。

皆様のご応募を心からお待ちしております。

応募資格 医師免許取得者
卒後3年以上(専門医等の資格は問いません)
採用人数 数名
採用時期 随時
業務内容 ・救急外来業務
・集中治療管理 等
勤務時間 平日8:15~17:00 救急日当直あり
休暇 週休2日制
有給休暇20日
夏季休暇5日
年末年始休暇
給与 当院規定による
諸手当あり
*詳細につきましてはお問合せ下さい。
社会保険 健康保険、厚生年金、DB/DC*、労災保険適用
*DB: 確定給付企業年金,DC: 確定拠出年金
宿舎 有(条件等はお問合せください)
保育所 有(条件等はお問合せください)
応募書類 ・履歴書(写真付)
・医師免許証(写し)
・保険医登録票(写し)
書類提出先
〒211-8510
川崎市中原区木月住吉町1-1
関東労災病院
医師採用担当 宛

交通アクセス

  • 最寄駅

    武蔵小杉駅 徒歩14分

  • 住所

    〒211-8510 神奈川県川崎市中原区木月住吉町1-1

  • バス

    JR横須賀線 武蔵小杉駅から約10分
    JR川崎駅から約30分
    JR新川崎駅から約20分

外来受付のご案内

  • 受付時間

    平日8:15~11:00(眼科のみ10:30まで)

  • 休診日

    土曜日、日曜日、祝日、国民の休日、年末年始

  • 電話番号

    044-411-3131